脊柱管狭窄症の予防でウォーキング

脊柱管狭窄症の予防でウォーキングを初めて、歩きやすいウォーキングシューズが欲しいと来店されました。

足を測ると細い足だったのと足裏にタコができて長年削っていると聞き、幅の大きな靴を履いていたのではないかと思い見てみるとやはり幅が広かったです、、

歩き方も見させていただくと、大きく足の開いた歩き方だったので簡単なウォーキングレッスンもしました。

細いタイプシューズとベーシックタイプのインソールをオススメして履いて、歩いてもらい歩行測定すると左右バランスのとれた歩き方になりました。

脱ぎ履きがラクなのと歩くのラクなのを両立させるのは難しいですね。

フィッティング内容 アシックスEタイプウォーキングシューズ ソルボヘルシー抗カビ シリコン紐