右足のオリジナルインソールとフィッティング

来店いただいたお客様の紹介シリーズをはじめていこうと思います。

ご来店シリーズ第1号は、介護職をされている方で普段の立ち仕事が原因で左足の足底筋膜炎を発症されていました。

病院にて左足のみインソールを作成されて「インソールに合う靴が欲しい」と来店されました。

足のサイズからニューバランスのWW880WG4D 24cmを選定。

一度作成されたインソールを左足に入れて歩行計測したところ左右のバランスがとても悪い結果となり、「フラフラしてなんか怖い」との感想。

やはり片足だけにインソールを入れるとバンスを崩す原因になり、どこかに負荷がかかり故障につながると思います。

右足にオリジナルのインソールを入れ、左右差の計測結果も良くなり安心して歩けるように感じていただきました。

フィッテング内容  靴:ニューバランスWW880NG4D 24cm  インソール:オリジナル右足  靴紐:オリジナルシリコン靴紐